俺(MITAKE)って何だ

考えたことを,つたない文章で書きます.文章を書く練習と自分語りをします.だれか見てくれ.

嫌な夢を見て,本を読んで泣いた日

どうもこんにちはMITAKEです.

タイトルにもある通り、初めて本を読んで泣きました.その本は

 

夢をかなえるゾウ4~ガネーシャと死神~

 

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

 

 

 

です.このシリーズマジで面白いから読んでみてください.ちなみに1から4まで全部読んだことありますが,こんなに泣いたのは初めてです.よく映画やアニメなどで,家族についての描写で感動的に思わせる部分があったりしますが,こんなに家族や恋人の存在を羨ましく思ったのは初めてでした.自分の家族に感謝しなければいけないと非常に感じました.本を読むのってこんなに楽しいのかと思わせてくれる一冊でした.近くに古本屋があるのでまた本を探してみます.また面白いのがあれば紹介しますねー.

 

 今日は実はこのブログはスマホから書いています.一言で言うと便利ですね.音声入力ができるのですごく楽です.

 

ただパソコンの前でうんうん言いながら文章考えるのは結構面白かったので,どっちのほうがいいかなぁっていうのはちょっと考えたりします.今日は久しぶりに何もしない日でした.なので今週の予定をまとめたり,自分の将来についてぼけ〜っと考えていました.

あと,久しぶりに夢を見ました.

 

昨日から今日にかけて寝ている時に夢を見ました.自分が軽犯罪を犯し,過去にお世話になった先生に捕まるって言う夢です.

f:id:MITAKE:20201029002238p:plain

今日の早朝(もっとうなされてた)

最低な夢ですけど,その中で印象に残った部分がありました.最後,捕まる瞬間にものすごく謝ってたんですね.

 

許されるはずなんてないんだけど,許されるんじゃないかなって言う淡い期待を持って謝ってたような気がします.こういうのが自分の心情の本質で,人に対して卑劣だなぁと言うところを非常に強く思いました.現実世界で私が犯罪を起こすかどうか分かりませんが,もし犯罪起こして謝ったとしても,決して許してあげないでください.もし謝って許されると,謝れば許されるとか言うわけのわからない思考が自分の頭の中に結びつき,どうせ許されるんだからやっちまえ,とか言う謎の思考に走ることがあるからです.なんかよくわからないけど,追い詰められた時の自分の考えてる事はゲスいんだなぁとか,しょうもないんだなぁっていうのを強く感じた夢でした.

 

と,自分のクズさ加減というかなんというかを感じながら朝は過ごしていました.

...なんだこの文章は.本当に何が言いたいかわからない文章だな.いろいろ言っているけど今日もとてもいい日でした.明日もいい日にしよう.

 

それでは、ほなっ!!