俺(MITAKE)って何だ

考えたことを,つたない文章で書きます.文章を書く練習と自分語りをします.だれか見てくれ.

結局ぜんぜん続かないまま

お久しぶりです.MITAKEです.

何をしていいかわからなくなりました.

目標も夢も明確なものがないためにダラダラ過ごしてしまっている.

いかんなぁ,と思いながら考えているのは今日の晩御飯と楽しみにしているABEMAとYouTubeの番組のことばっかり.

結局,何も変わることがないまま時は進む.

 

バイトもなんとなーくになりそうだし(最初から本気でやる気はなかったけど),やりたいことを見つけてその道を見据えなければやはりブレブレのままだろう.いつまでたっても時間は有限.その中で効率的に人に貢献することと自分の幸福度を上げることにどれだけの時間を割けるか,その割合をどうするか,それについてどのような考えを持つかが人生な気がしてきた.

 そのために人とのかかわり(コミュニケーション)が欠かせないわけですね.就活セミナーでいろんな会社の人に聞いてみても人との調整をすることが仕事であるみたいな話をよく聞く.コミュニケーションがそのまま仕事の出来になるからコミュ障はサラリーマンではうまくいかないのかと思ったけど,具体例を知らないから何とも言えないな.

 

仕事はコミュニケーション,やりがいは結果くらいしか知見ないので就活アドバイザー誰かアドバイスくれぇ