俺(MITAKE)って何だ

考えたことを,つたない文章で書きます.文章を書く練習と自分語りをします.だれか見てくれ.

初めまして,MITAKEです.

 初めて文章を書きます.MITAKEです.どうぞよろしく.

今日はなんとなく思ったことを適当に書きます.

同じ年齢の人がみんな就職活動をしていて,少しずつ焦りが出てくる中で,自分がどんな職業に就きたいのか,夢は何なのかを深堀りしてみた.

 自分なりの言葉でいうと「笑顔の独占」が最高の幸せなのかもしれないということになった.人が笑っているところ,自分が笑える環境がとても居心地がいいことを最近自覚した私は人を笑顔にする職業,人の笑顔が見られる(つくれる)職業をなんとなーくそろえてみた.

  • 料理人
  • 音楽,動画クリエイター,配信者
  • 文章(ブロガー,作家)
  • 芸人(お笑い芸人,落語家,パフォーマーなど)
  • 頭脳ゲームのプロ(麻雀プロ,プロゲーマー,実況者)
  • 接客業(レストラン,カフェ)

 ほかにもいろいろあるだろうが,陰キャの私にはいったんこれくらいが限界っぽい.また時間のある時に考えることにしよう.

 ほかの軸でいうと,体を動かす(健康でいる)ことやお金について知る,教えるといったことに興味があったりもする.今からでも行けそうなインターンに参加して,その興味がどれくらい深いのか,自分が深堀りしていけそうなのかを体感したい.

 

 と,まぁ初めてにしてはたくさん書いた(と思ったけど,全然内容とか文字数少ないし,普段見ている記事ってすごいんやなって).続けることが大事な気もするので無理はしないようにしようかと.

 

と,こんなかんじで.ほなっ!!