俺(MITAKE)って何だ

考えたことを,つたない文章で書きます.文章を書く練習と自分語りをします.だれか見てくれ.

継続に必要な要素(と今月のハイライト)

今日もね,ちゃんと夜中になってしまいました.と,ここで5日目にしての気づきがありました.毎日やるのめんどくさい.

f:id:MITAKE:20201028001445p:plain

ブログに取り掛かる前の私

もう,圧倒的にこれ.

 

今まではなんとなーく思いついたことをダラダラ並べているだけの文章だったのですが,それすらも面倒くさくなってしまいました.これでは継続はおろかブログとか文章というものを嫌いになってしまう(それは困る)のでもっと日記みたいに身近にあったこととか自分が今日何してたとかを書いてみようと思います.

元々,続けようと思って始めたブログなので続けられないのが一番困るんですw.続けるためにはモチベーションと心の余裕()が大事だって誰かが言ってた気がしますし.なのでこの場所は自分がもっと楽しく何かをやれる場所にしたいですね.作った料理を披露したり,はまっているものを紹介したり.たまに愚痴を吐いて聞いてもらいましょうそうしましょう.

 

ってわけで,今日は私のリアルの話をしましょう.

バイトの面接で2連続で落ちました

とりあえずこれが今月の私のハイライトです.ええ,どうでしょうか.両方とも接客中心のバイトだったのですがどうして落ちたのでしょうか.考えられる原因は2つ.

 1つは面接の態度がよくなかった.私は普通に応対していたつもりなのですが,何かよくないポイントがあったのでしょう.住所や最寄り駅を聞かれて,まだ寮に住み慣れてなかったので回答に時間がかかった部分とかですかね.当たり前の質問なんだから考えずに答えろや!って感じはわからなくもないですね.これは完全に私が悪いやつ.

 

f:id:MITAKE:20201028002232p:plain

最寄り駅を聞かれて固まる私

 もう1つは単純にもっと条件のいい人が見つかったので断られたパターン.両方ともネットで見つけて応募したものだったのですが,両方とも条件がいいらしく応募が殺到していた模様.単純にたくさんシフトに入れる人が採用されたパターン.これは,授業をとったときの自分を恨むしかないし,どうしようもないパターン.気にせず次に行きましょう.

 

 大学生なのでそれなりに時間があり,外部の人間に接する機会を自然に作ろうとするとバイトかサークルになるわけで,そのチャンスを2回も逃しているとなるとボッチまっしぐらでっせ.ええ.辛いね.人生がうまくいかない例を体験できている,就職で行う面接の練習ができているという感じでポジティブに考えて新たなバイトの面接に向かうとします.

 

それでは,今日も元気に,ほなっ!!